高校3年生(18歳)には4月・5月から訪問
何事も「一番」というのは、印象に残るものです。
日本で一番高い山が富士山であるということは周知のことだと思いますが、では日本で二番目の山はどこか?ということについての認識度は非常に低いです。
それは、自動車学校の営業活動においても同じこと。お客様から問い合わせがあった際でも、高校3年生のお宅訪問の際でも、他の自動車学校に先駆けて一番に訪問するということは極めて大事です。
実際、これまでお客様からは、「あなたが一番最初に訪問してくれたから、あなたの自動車学校に行かせます!」と、何度も言われたことがあります。
私は、高校3年生のお宅には、4月から5月にかけて訪問を開始します。
「まだ時期が早いのでは?」と思われるかもしれませんが、この「一番に訪問する」ということは、お客様との信頼関係を築く上で重要で、非常に優位となります。
「一番」であることは強みになる
問い合わせに対する営業もそうです。
お客様は一般的に、自校以外にも三つぐらいの自動車学校に並行して問い合わせをしていることが多いですが、そういった中で「一番に訪問する」ということは、お客様からの印象は当然良くなります。
数ある競合校の中から自校を選んでもらうためにも、他の自動車学校に負けない一番の強みというものをいくつも作っておくことは大事なことです。
お客様に役立つためにも、一番に訪問していきましょう。
一番早く訪問した自動車学校が、印象に残りやすい。